fc2ブログ

クレバママのブログ

Clever dogs ワンライフ波瀾万丈ブログです。


うちのラウは・・・(^^)

今日は、うちのラウのこと少し話そうかな~

今、我が家で一番年上なのがラウ8才なのですが~
 ご存じの方もおられるかと思いますが~
 この子は、もともとうちの子ではありませんでしたの。


8年前といいますと・・・
 我が家には大きい組では、スタンダードプードルのティアラ♀ ミックス(保護権)のチロ♂
 小さい組は、トイプーのチーズ♂ マイケル♂ プーチ♂ (もう今はみんな虹の橋を渡りました)

だから、クレバママはみんな老犬となってきていたので新たに迎えることは全く頭になかったというか、暫くはワンコは迎え入れないときめていたのです。

  が~

ラウが産まれた先から突然の電話で・・・
 飼い主が見つかるまでおいてもらえないだろうか・・・とのこと(;一_一)
 ラウは生後50日頃一度は飼い主が決まって旅立ったんだけど、戻ってきた子なの

何故に・・・面倒みられないのか??

後から・・・なるほどこりゃ大変だとわかるクレバママでした

実はラウを預かりすぐにおかしいと気付いたのが、目を絶対に合わさない・必要以上に左右に動いている・時にパニックに陥り咬む・・・これじゃ~かなり大変だわ~といった感じでした。

普通の人じゃ無理だわ~ クレバママも普通の人なんですけどね(笑)

でもクレバママは、超がつくお気楽者?おバカともいう~
 またまた、何とかなるっしょ~と・・・

引き受けたものの・・・
 日々が普通ではない~
とにかく、パニックにおちいると本気で咬まれちゃうからもう傷だらけ・・・

で、とにかく左右に四六時中といっても過言ではない程動いているの。

ただ、唯一ひとつ完璧だったのが、トイレの躾はすぐに覚え粗相もまったくなし。

そうして、数か月?いやいや一年?二年?・・・
 パニック障害のテンカン発作もちので大変でしたが今やもう8才となったラウ

今では~大家族のリーダー的存在なはずが、やはりそこは無理かな?(笑)

でもね・・・気持ちは凄く優しい子なので女子軍には大人気なラウなんですよ~

今でも、時々パニックに陥っては癲癇発作起こしながらも~
 超マイペースで生きてくれているラウです。

20131009rau.jpg

20131009rau2.jpg

ラウ~我が家にきてくれて
   ありがとう 

長々~ラウのお話にお付き合い下さりありがとうございました。
 ラウは、クレバママの一番の宝ッ子として元気に過ごしております。

 



スポンサーサイト



  1. 2013/10/10(木) 00:36:45|
  2. トイプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<可愛い?ワイルド?~な・・・(*^^)v | BLOG TOP | 秋ですよ~>>

comment

Re: ショーンさんへ

そうなんですか~(*^^)v
 ワンブロ友って・・・ほんと繋がるんですよね~☆

ワンブロの方って、みんな本当に素敵な方ばかりですよね(^^)
 私の人生の中でもすごく大切な方々です☆

ゴーグルの件、宜しくお伝え下さいませ。
  1. 2013/10/15(火) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私は関東の3人に別々にしか
会ってないんですよね
みんなが友だちだったって知って
びっくりでした

ゴーグルの件、了解です
お伝えしときますね
  1. 2013/10/14(月) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

Re: ティアラ家パパさんへ

ティアラパパ~コメントありがとうございます。
 そうなんです(^^)
手のかかる子程可愛いといいますか気がかり(笑)

いつもみんなに内緒でラウの耳元で
「ラウはママの一番の宝ッ子だよ~ず~っと一緒だよ~」と囁くの(^^)
15頭みんな二番も三番もなく一番の宝ッ子なんですけどね(笑)

ティアラパパは、今ナチにかな~シルビーにかな~メロメロ??(#^.^#)
 もちろん、みんなにだろうけど・・・(笑)



  1. 2013/10/14(月) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

ラウくんおお話
良いお話を聞かせていただきました。
やはり手のかかる子ほど可愛く愛おしいですね。
ママさん御見それしました。^^;
  1. 2013/10/13(日) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. ティアラ家パパ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/12(土) 19:17:32 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: ショーンさんへ

ショーンさん、コメントありがとうございます。

もう~大爆笑~(笑)v-411(笑)

ラピさんに「指さして命令するな」ですか~v-290
 で?ラピさんはどう返すのかしら・・・(笑)

ラウは、毎日女子軍の好き好き攻撃(あちこちの毛をむしられる)をうけてもじっとやられるがまんま(*^_^*)
女子軍が、自分だけのラウにしようと「こっち来て~」と自分の方にラウの耳元、足元、尻尾元からひっぱるので、ラウはいつもボッサボサとなります(;一_一)

流石のラウもたま~にキレてますけどね(笑)

毎日元気でいてくれることが何よりです☆

  1. 2013/10/12(土) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: ティクレアさんへ

ティクレアさん、コメントありがとうございますv-10

はい~ラウは今朝からも女子軍の好き好き攻撃に困惑しながらも
 元気にスマイルでベランダを走っていました(*^^)v

ティクレアさんも、クレアリちゃん達に大きな愛情で育てられていること
 いつも感心し尊敬しております。

ワンコだって、若いからってみんな元気なわけではないですものね(;一_一)
 色んな病をかかえながらの子もいます。

波瀾万丈は人間界もワンコ界にもありますよね。

でも、人も犬も出会いがあるから生きられるってところ多々あり、
 これからも私は、出会いによって生かさせてもらうんだろうな~とも思います。
もちろん、ティクレアさんも私の人生の中での素敵な出会いであり、私を生かさせてくれる大切な人です。

これからも宜しくお願いします。v-415
  1. 2013/10/12(土) 08:20:17 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

ショーンです
クレバママさん、優しいな
ラウくんはクレバママさんの子になって
ホントに幸せですね
ママの子になる運命だったのかな

指さして命令するな!
これって私もよく言います、ラピさんに(笑)
  1. 2013/10/10(木) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

ラウちゃんっ☆
かっこいい~っ(*ノ∀`*)
癲癇発作やパニック障害など
大きな病いを抱えながらも
こんなに良い顔しているのは
クレバママさんの大きな愛情を受けているからだねー(^^)
これからも
いっぱいいっぱい愛してもらおうね~(^_-)-☆
  1. 2013/10/10(木) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. ティクレア
  4. [ 編集 ]

Re:エミさんへ

> エミさん、コメントありがとうございます(^^)
> そうなんです。
> ラウはメッチャ優しくて、女子軍にモテモテなんです(’-’*)♪
> 毎日、日課のように女子軍に囲まれては、アチコチの毛をむしりとられ、よけいにモッサモサ~となります(;_;)
> テンカン発作もひどい時は月に三回起こすこともありなんです(;_;)
> が、これもラウの個性ということで(笑)
> とにかく、元気でいてくれればは嬉しいのです☆
  1. 2013/10/10(木) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/10(木) 18:41:25 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<可愛い?ワイルド?~な・・・(*^^)v  | BLOG TOP |  秋ですよ~>>

▲PAGE TOP