クレバママのブログ

Clever dogs ワンライフ波瀾万丈ブログです。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンバが帰宅~(#^.^#)

やっとこどっこいシンバ帰宅ですぅ

2013902SINBA.jpg

何故、シンバが居なかったかと申しますと~
 話せばなが~い??
こともないか(笑)・・・クルウさんが、ヒートきまして~シンバ君の抑え込みがキツイ・・・クルウに近づく者(ルヴィさん)にケンカふっかける・・・ルヴィさん負傷(';')
と、別室にいくにも他の男子軍またもややられちゃう・・・シンバ半端なく強い(;一_一)
で~閉じ込めも可哀想・・・←(ある意味ブリーダー失格、ワンコにあま~いクレバママ)

ならば~
妹宅に・・・ほりこんじゃおう~っと(ーー゛)
 ほりこまれる妹はたまったもんじゃない・・・ですよね~
妹は、シンバ預かってる間は、どこ行くのも連れて行ってくれちゃって~
 シンバは、すっかり妹宅の子みたいな暮らしを・・・
妹は、シンバだったらいつでも預かれるよ~とは言ってくれるものの・・・
実際、スタンプー2頭飼育の中での小型ですから・・・
 神経使ってだったと思います。妹がいるからクレバママこのお仕事できてるんですよね(^^)
もう~妹にチュウいっぱいしなきゃ~

キモィ~やめて~あっち行って~です。。。

そして・・・
 帰宅後の我が家・・・
しばらくは、シンバ、クルウを追いかけまわし~の、攻撃してみ~の、でした。

20130902kuru.jpg  クルウは逃げまくり~の咬みつき~のしていました。。。

そして~シンバに負傷おわされたルヴィさんは・・・

20130902rvisinba.jpg 少し警戒しながらも夜は一緒に仲良く?寝ていました

シンバが帰宅時は、2階でバタバタしていましたが~
 このお二人さんは・・・
20130902jesireiche.jpg

お利口だね~ハイハイおやすみなさい

そして~クレバママのお部屋は・・・

20130902shuuuu.jpg しきり魔シュシュはレクシーがとにかく嫌い?ムシに触る?
シュシュは、元来大人しくジッとしているタイプなので、ガチャガチャ動きの子が大嫌い(ある意味自己チュウ)
で、レクシーはけっこう遊び好きでオモチャを振り回し一人でガウガウしているので、シュシュはそれがメ~っちゃイラつく御様子(;一_一)
そして・・・次の手段が・・・

20130902shushurekusi.jpg これは盛りではありません。
うちの場合(シュシュの場合かな)ワンちゃん同士の上位付けの行為です。
シュシュ「私の言う事きかないと~」
レクシー「シュシュちゃん、やめて下さい。私は服従します」

で・・・大人しくレクシーが引っ込めばいいのですが~
 あまりのしつこさに、流石のレクシーもキレる事がたまにあります。

そうなると・・・関係ないアシュレまで加わり大ゲンカへと・・・
結果~シュシュ負け~となるしきり魔シュシュさんは
クレバママの腕の中で、レクちゃんとアシュちゃんにやられたの~みたいな~

あんたが悪いんやで~
と、怒られるシュシュなのでした。

クレバママの寝室には、男子2頭・女子3頭いるのですが~
 男子軍の2頭は、この女子軍の争いにあきれています。
ケンカの最中もクレバなんか逃げてますから~

20130902cleverhako.jpg 何故か逃げ場所はオモチャ箱です(笑)

と、クレバ家はいつになってもバタバタワチャワチャな日々ということです。。。
総勢15頭まぢ凄いよ~(#^.^#)

でも・・・可愛いの
  1. 2013/09/03(火) 10:25:56|
  2. トイプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<これぞ~爬虫類?(^^) | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 22:04:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 00:17:45 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: ショーンさんへ

ショーンさん、コメントありがとうございます。

そうですよ~これが日常です(#^.^#)
 だから、15頭みんなに一杯の愛情は難しいけど~
時間は短くとも深~く愛情入れようときめてますv-10

頭数が多いと、ワンちゃん同士で色々学んだり遊んだりもするので、
一頭飼育でかまってやれないよりはいいかな?・・・と勝手なプラス思考しています(笑)
一頭飼育より~って・・・15頭は多すぎでしたけど(;一_一)

でも、時々1頭2頭飼育に憧れちゃう時もあるの(^^)
 きっと無理だけど(笑) 




  1. 2013/09/05(木) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: ティクレアさんへ

ティクレアさん、コメントありがとうございます。

そして・・・ただいまです~BYシンバ(^^)

そうです(^^)ティクレア家さんの、約7倍の頭数ですから・・・
もうあちこちで事件が?・・・(笑)
でも、女子軍のヒート期以外の事件は、ほとんど(笑)ですまされることかもですv-290
なにしろ主が楽天的?ノーテンキなもので(;一_一)
時々は、キレちゃってる時もあるんですが・・・時間が経てば(笑)にって感じです。

昨日は、こちらも大雨で少しの時間外に出るだけで傘さしても濡れ濡れ(;一_一)
 今、日本の各地に被害がでていますよね。
人は勿論、ワンちゃん達もの避難や救助対策考えなきゃです。

  1. 2013/09/05(木) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: NON姉姉さんへ

NON姉姉さん、コメントありがとうございます。

そして、「ただいま~」シンバよりv-10

我が家にとって、シンバ一人の居る居ないは日常あまり変わりはないのですが(^^)
 女子のヒート期だけは、シンバ君オトコ~になりますもので(笑)
とにかく妹が近くに居てくれて、クレバママはかなり助けられています。

シンバのルヴィ攻撃も今はすっかりなくなり、二人仲良くしています(^^)

  1. 2013/09/05(木) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/04(水) 22:58:51 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

ショーンです
これってクレバママさんちの日常の
ごくごく一部なんでしょうけど、すごいね
これだけでもすごい迫力です
ママさん、身が休まりませんね
でも、深い愛がカバーしちゃうか
  1. 2013/09/04(水) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

シンバくんっ
゚。*★オ カ (○ '▽')ノ エ リ★*。゚
妹さん宅も居心地良かっただろうけど
やっぱり自分の家が1番だよねっ(^o^)丿
帰宅早々
ワチャワチャ~(笑)
15頭もいたらこれも日常茶飯事ですよねー
クレアとアリスの2頭でも
ガチャガチャして騒々しいですもんっ(^_^;)

今日のクレバママさん地方
大雨が降ったんじゃないですか?
まだ不安定なお天気が続くそうなので
気をつけてくださいね!
  1. 2013/09/04(水) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. ティクレア
  4. [ 編集 ]

シンバくんお帰りなさい ^^
妹さんもお疲れ様でした ^^
お近くに妹さんいらして助かりますね~
賑やかなクレバママさん宅の様子にほっこりです
シンバくんとルヴィさん やっぱり仲良しですね~
  1. 2013/09/04(水) 01:25:11 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉 
  4. [ 編集 ]

Re: エミさんへ

エミさん、コメントありがとうございます。
はぁ~い!!ただいま~のシンバです(^^)

多頭は、想像以上に大変でもありますが・・・
 可愛さも多々ですよ☆
15頭いても、みんな個々に性格も違いますから
 その違いもまた楽しいですし
 おうちにいながらに、犬学も学べるところありです(^^)

アキオッチにも弟?妹?できるのかな~(#^.^#)
  1. 2013/09/03(火) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

お帰りシンバくんですね!
やっぱり黒人の赤ちゃんが1番のお気に入り?(笑)

おっとりちゃんやら、ガチャガチャちゃん
ペースが違うとケンカも起きるのですね(^^ゞ

3頭でもいっぱいいっぱいですが~
babyちゃんを見るとまだまだ行ける!
なんて気分になるんですよね。。。

ママさんのお家を覗いて 妄想☆超多頭飼い

楽しい時間です(笑)
  1. 2013/09/03(火) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. Peace☆エミ
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<これぞ~爬虫類?(^^)  | BLOG TOP |  タイトルなし>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

