クレバママのブログ

Clever dogs ワンライフ波瀾万丈ブログです。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長男溺愛~なロン・・・

今現在我が家の人間~私、息子2人(27歳と25歳)の3人と~ワンズ15頭で暮らしているのですが、

息子(長男)が溺愛しているメタボ犬(ちょっとブッチャイク)なロンちゃんですが・・・

ron_20130623230023.jpg 2才頃までは特に太ってることはなかった。
可笑しなカットは、スルーして下さいね。
 ちょっと、クレバママお遊びしましたの

が~・・・

PIC000F8[1]

なんと・・・2.5キロから~の4.5キロ

ちょっと~食べさし過ぎちゃうん?・?

長男「そうか~可愛いやん。」

次男「うちで一番可愛いんがロンちゃんよ~」

何が可愛いんよ~メタボ犬やんか~ちょっとブッチャイクやし~

次男「このブサ可愛がいいんよ~」

長男「そうよ~ロン可愛いでな~」

次男「うん。」

えぇ~
 おかしい~おかしい~おかしいし~

長男・次男・・・同時に
 「そら~ブッサイクはクルウやで~」


DSC_1524[1] 「確かにブッサイク№1やけどな」

で、話は終わるんか~い

いえいえ・・・
 私は、長男のロンちゃん溺愛っぷりを記事ってやろうと思ってたんだわ・・・

うちの長男、チョー無愛想で無口で、まぁ変わり者?
 顔は、ほんと悪者?強面?なのですが・・・

「ロンちゃん~」っと呼んでる時の顔が、まあ~にやけてるというか ムカつく
 こんな顔がこんなで「ロンちゃん~」です。

母の私にはエラそうな口調で文句ばっか言ってるくせに・・・

もうロンちゃんにはメロメロな長男なのです。

ただ・・・私、長男の育てるワンズはみんなお利口で粗相が全くなし、いたずらもしない、長男が旅行なんかで数日いなくても、ちゃんとお留守番もお利口にできるということで、やや感心?ある意味尊敬できるところもありなのですが~

ぜ~ったい「育てるの上手やな~」なんて言わないクレバママなのでした
長男が今まで育てた子は、プードル以外・野良ちゃんもほんとお利口だったのです。
 完全負けたクレバママですよ・・・ここだけの話(笑)
  1. 2013/06/23(日) 23:45:53|
  2. Sプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまたやっちまった(;一_一) | BLOG TOP | また~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!>>

comment

Re: ももぱぱさんへ

ももぱぱさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~出産後は離乳中ならドンドン食べても痩せてるんだけど、離乳期入ると気をつけないと太りだすんですよね(;一_一)
~って?、ロンは出産してない(笑)
 ロンの場合、避妊手術の後からなんですが、他の子のフード横取りしていたからなんです(;一_一)
今、フードも別の物にして、ダイエットに入りました。(笑)
  1. 2013/06/26(水) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: NON姉姉さんへ

NON姉姉さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
 うちのワンズ達、きっと長男が我が家で一番怖い存在?なのでしょうか~
 と言っても、私より怒ることないんだけど・・・(;一_一)
必要以上には、かまわないけど遊ぶ時は犬になって遊んでるからかな~
 怒る時も、一言ですますのがいいのでしょうかね~

でも~でも~ロンには超あま~いですよ(笑)
 
  1. 2013/06/26(水) 09:52:59 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。
わが家もいちじももが産後太ったので、ダイエットさせました。
(体重コントロール用のドライフードと食事量を減らして、その分野菜を食べさせました=キャベツ、キュウリなど)

  1. 2013/06/25(火) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. ももぱぱ
  4. [ 編集 ]

長男さん 子育て?上手なんですね~
溺愛のロンちゃん 太っては見えませんね~
デレデレで呼んでる姿想像できますw
  1. 2013/06/24(月) 22:23:04 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉 
  4. [ 編集 ]

Re: ティクレアさんへ

はい(;一_一)
 歳がばれちゃいますよね~(笑)
けっこういい歳の?いいおっさんの?息子二人いるんですよ(;一_一)

長男は、トレーナーではないです。
 でも我が家では、トレーナー的存在かもデス(笑)

しか~し、「ロンちゃん」は特別みたいです(#^.^#)

  1. 2013/06/24(月) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: ショーンさんへ

ショーンさん、いつもコメントありがとうございます。

お~っと(;一_一)これでお歳がバレルか(笑)
今年、28歳・26歳の息子達・・・そうなんですよね~忘れていましたが、私が産んだのですよ(^^)
ですからして~私はもうけっこう歳なんですよ(;一_一)

もう歳のことは、最近どうでもいいの。
素敵な可愛いv-510おばあちゃんになろ~っと思ってます(*^^)





 
  1. 2013/06/24(月) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: キキコさんへ

キキコさん、いつもコメントありがとうございます。

ロンは確かにプヨプヨ肥えではないです。
 パッツんパッツん筋肉?って感じなの(笑)
でも~やはり太ってますデス(;一_一)
それが~短足のパッツんパッツんお肉だけど、メッチャ運動神経いいのにびっくりなんですよ(^^)
猫か?ってくらい高いジャンプするし、外で走らせるとメ~ッチャ早いの(^v^)

トイプー軍のなかで一番のおデブだけど、何故か走りは一番早いロンです(笑)
  1. 2013/06/24(月) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

クレバママさんには
そんなに大きな息子さんが2人もいらっしゃったんですねー!
強面のお兄ちゃんが
ワンコを猫なで声で呼ぶ。。
男性のほうがそういうところのギャップは大きいですよねー(笑)
うちのおっさんも同じですもんっ(*>∀<)
しつけ上手なお兄ちゃん☆
トレーナーさんもされてるのかなー!?
  1. 2013/06/24(月) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ティクレア
  4. [ 編集 ]

ショーンです
クレバママさん、27歳と25歳の息子さんが
いらっしゃるんですって!
うっそぉ~、クレバママさん、おいくつ・・?

ふふふ、ご長男さんが大好きでしょ
もう、愛情が溢れてますわ
  1. 2013/06/24(月) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ロンちゃん溺愛のご長男さん。
わたしも、あやかりたいです(^^)
うちの、チビズたち。
ローラが3kg アンドレア2.5kgです(^^)
ロンちゃん、骨量がふえたのでは???(^^)
  1. 2013/06/24(月) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. キキコ
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<またまたやっちまった(;一_一)  | BLOG TOP |  また~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

