クレバママのブログ

Clever dogs ワンライフ波瀾万丈ブログです。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜歯事件・・・(;一_一)

やっちまったラウさん

実は・・・3日前のことなんですが~
うちのラウ(8歳♂レッド)
ラウは、パニック障害・癲癇発作が持病の子なのです。
いつものことなのですが、夕方トリミングの子が帰ったあと、寝室の子達を見に行き「もうすぐご飯だからあとちょっとお利口しててね~」と言って部屋を出ようとした時です。
ラウが変貌・・・(+o+)
パニックに陥り・・・いつものごとくもう飼い主もワンコも見境なしの状態
そしてクレバママの片足に本気咬みでガブリ

おォ~っと

クレバママ転倒・・・(;一_一)
 そして、ラウさんキャイーンと悲鳴??

どうした?どうした??

クレバママ立ち上がると・・・
 目の前に犬歯が2本転がってるではないか(ーー゛)

なんと、クレバママのズボンの裏生地がアミアミだったので、咬んだ時に網目に犬歯がひっかかり
その上クレバママが転倒したもんだから、おもいっきり引きぬいたって感じ??
そりゃ~キャイーンなるわ


ただラウは、歯がもうかなり弱っていたのもあります。
やはり癲癇もちの子って、なんだか老いが早いようです。
最近、一気に老けてきたようで・・・まだ8歳なのに

ラウは、もともとうちの子ではなかったのです。
小さい頃、生まれた先から新しい飼い主さんの元に行ったのですが出戻り~となり、御実家でもなかなか上手く馴染めず、また新しい飼い主さんが決まるまで預かって欲しいということできたのです。

まあ~びっくりするくらい問題あり~な子でして・・・
 ほんと大変な子でしたの(ーー゛)
結局、新しい飼い主さんは見つからない?見つかるわけがない?見つかってもこれじゃ~返品って感じなるでしょうね~といった感じで、クレバママが育てるきゃないか~といった状況になりもう8年です。

でも、今では大人しいいい子になってるんですよ~
 パニックさえ起こさなければですが(*^。^*)

と、いった訳で・・・
 ラウさん3日前に血だらけ事件起こって、歯抜けジジイとなっちゃいました。

抗生物質飲ませて~はい大丈夫です


20130131224053[1]

と、丸一日は、食べれないようでした。

20130131223353[1]

と、ふてくされて寝ているしかないラウでした。。。(ーー゛)

  でも、二日目には美味しいやわらか~いご飯をパクリと完食したラウさんでした

できるだけ、パニック障害に陥ることなく癲癇も起こさず、なが~く暮らせますように
  1. 2013/02/01(金) 20:14:17|
  2. トイプー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<また発情期真っ盛り~デス。。。 | BLOG TOP | ルンルン♪な~クレバママ・・・何故?>>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/17(日) 15:30:20 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

Re: NON姉姉さんへ

NON姉姉さん、コメントありがとうございます。
ほんと、タイミングが悪くて歯抜けジジイなってしまったラウです。

でも、今は元気に遊んでご飯もしっかり食べています。v-221

最近は、以前に比べ癲癇も頻繁には起こさないんです。
 ひどい時は週一で起こされたから
 前よりいいって事で、クレバママはホッとしているくらいです。

こんなラウでも、クレバ家では一応今のところボスの座をキープしていますのよv-411
  1. 2013/02/04(月) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: エミさんへ

そうですよね~v-404
トリミングは、ある意味危険を伴う職業でもありますよね。

私も、昨年暮れにトリミング中噛まれちゃいました。。。
 すごく普段は可愛い子なんだけど~どうにもトリミングがお嫌いのようでv-410
トリミング中はず~っとガウガウ言ってました。
 で、オヒゲカット時、ちょっと油断したらパクッとやられちゃいまして~
「離して~・・・」と言ってもシカト?「犬歯が入ってるって~」もシカト?
ワンちゃんは、「やめて~とずっと訴えてるのに、このオバサンやめないから~」

ラウさん、今はもう普通にご飯も食べて、しっかり遊んでいます。
 
って感じでしょうねv-411







  1. 2013/02/04(月) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: ショーンさんへ

こんばんは~v-290
シフォンほんと美味しくって~感激していたのv-353
で、お友達にもあげたくって・・・

ショーンさんが、風ちゃんテン君のご飯を・・・素晴らしいパパですねv-424

うちは頭数も多くて~なので、手作りとはいきませんが一応個々に合ったフードを選んでいます。
 たまに調子の悪い時は、手作りご飯となったりかなv-398

では・・・シフォン楽しみにしています。
そして、いつか(生ナマ)風ちゃん&テン君に会える日を楽しみにしています。e-343


  1. 2013/02/04(月) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

癇癪持ちの子大変ですね
歯もタイミングが悪くて痛かったでしょうね;
ママさんも噛まれてお気の毒に;
返品されることもあるのですね
でもわんこに慣れていらっしゃるママさんのお宅で
飼われるのが一番幸せですよね
  1. 2013/02/04(月) 04:21:26 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉 
  4. [ 編集 ]

パニックの対処も難しい・・・
すごく攻撃的な感じに遭遇した時は
首を猫つかみしちゃいました (^^ゞ
体が大きいコだったので左手だけちょっと負傷
怪力でビックリしました~

癲癇の発作、少ないと良いですね。。。
問題児でも、寝顔やふざけ 甘えなど
かわいいところいっぱいありますよね!
歯が抜けたとはビックリしましたが、ラウちゃん・ママさんお大事に!


  1. 2013/02/03(日) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. Peace☆エミ
  4. [ 編集 ]

ショーンです
たくさんのシフォンご注文、ありがとうございます
メールを開いてびっくりしました
シフォンにふぅとテンもついていくって件、検討させてください
でも、クレバママ さんにはすごく会いたいです
ふぅテンも見てほしいな

あっ、ふぅテンのごはんは私が作ってます
歯のケアもブラッシングも私です♪
ラピさん、今ごろになって子育てやねって笑ってます
  1. 2013/02/03(日) 02:16:49 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

ティクレアさんへ

そうなんですぅ~(-_-メ)
 ラウは、只今歯抜けジジイなっていますv-391
抜けた時は、口周りに胸元まで血がタラリ~で本人も痛いのとでパニクッていたようですが
時間とともに落ち着いて、次の日には元気取り戻していました。
まっ口の中は治りも早いですし、化膿さえなければ大丈夫でしょう(^^)
今日は、もうドライフードも食べました(*^^)v
クレバママに咬みつきさえしなければこんなことには・・・(;一_一)
って??クレバママのズボンが悪い?
もうラウがパニックに入ると大変でして~パニックがおさまったかと思うと~
前足クロスになり体は固くなり小刻みに震えだし、テンカンだ~デス(-_-メ)
ちなみに・・・ラウさんパニックに陥った時の顔エクソシストと化します(+o+)
でも~今、私がパソコンしている横でスヤスヤ寝ているラウは・・・トイプー可愛いです(^^)

  1. 2013/02/02(土) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

ラウちゃんっ
歯が抜けちゃったんですかー
。。でも
クレバママさんがちゃんとケアしてくれるから
発作がおきないときは楽しく過ごせてるんですよね(^^)

ラウちゃんが悲鳴をあげたときは
ビックリされたんじゃないんですか?
クレバママさんは日頃からワンコちゃんたちのことを
しっかりとサポートされてるから
こういうときも冷静に対処されるんでしょうね(^o^)
私も見習わなくちゃっ!
  1. 2013/02/02(土) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. ティクレア
  4. [ 編集 ]

Re: イヴままへ

イヴママ~ありがとうございます。

私は無傷ですv-433 私ってほんとよく転ぶ賞もらえちゃうくらいの転倒オバサンなの(-_-メ)
ジェシカ&レイチェルと走ってて道のド真ん中で2回転で転んだり、お家の中では階段から転び・・・
おっちょこちょい?落ち着きがない?とんでもないオバサンです(*^_^*)

ラウにとって、こんな多頭の中より1頭飼いでゆっくり暮らせる方が・・・と悩んだこともあります。
でも病を抱えているだけに手放せなかったという感じで~
ラウにとって、幸せなのかはわからないですが・・・私にとって今ラウは宝物?宝犬です(*^^)v



  1. 2013/02/02(土) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

Re: ショーンさんへ

ショーンさん~コメントありがとうございます。
 はい。ラウはけっこう大変な子でしたが、今では普段はすごく良い子で過ごしています(^^)
もう発作の対応にはある意味慣れていますので、まったく発作事態は苦にもならないんです。
「あら~また癲癇やね~又エクソシストなってるで~」って感じで(^^)
脳や他の病からの発作だと、また話は別ですが。。。
ただし・・・パニック中の咬まれるのにはうまく抱き上げないと本気咬みでくるので大変(ーー゛)
一度は、12針縫うはめになっちゃったの(-_-メ)
でも~今は咬み咬みかわすのも上手なクレバママですよ~(^^)
そして・・・もちろんラウはクレバファミリーにとって宝物です。(*^^)v
  1. 2013/02/02(土) 11:44:43 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

わんちゃんにもパニック障害があるって知りませんでした。
ラウちゃん、いろんなおうちに行ったのですね。
今、こうしてクレバママさんのところにいられて幸せでしょうね。
ママさん傷は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
  1. 2013/02/02(土) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/02(土) 00:21:01 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

ショーンです
クレバママさん、すごいですね
大変な修羅場なのに落ち着いて対処していらっしゃる
ラウちゃんの境遇もまぁなんと大変な・・・
でもクレバママさんに迎えられて幸せな子ですね
クレバママさんの大きな優しさに感動です
  1. 2013/02/02(土) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<また発情期真っ盛り~デス。。。  | BLOG TOP |  ルンルン♪な~クレバママ・・・何故?>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

