クレバママのブログ

Clever dogs ワンライフ波瀾万丈ブログです。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チロの命日

今日は、チロの命日でした。
もう一年になるんだ~

チロは元、野良犬だったんです。
 しかも~結構巷では警戒されていた野良犬集団のボス

それはそれは・・・
 家庭犬となるまで大変でしたのよ

でもね・・・頭のすごくいい子だったので、そう時間はかからなかったかな~
そして、チロを迎える前から我が家にはスタンプーにトイプーと多頭飼育していました。
でも、チロを迎え入れる前からいた子達が老いていく上で、色々な病との闘いなどもありました。
そんな時、助けてくれたのがチロでした。
本当にチロには感謝一杯でした。
プーチは体重わずか1,6キロの小さな子で、約一年介護生活となったのですがチロの面倒見の良さには関心+感謝でした。
目覚めて起き上がろうとすると頭が重いからでんぐり返しでひっくり返り、時には脳からの発作に肺水腫おこしたりの繰り返しでした。
チロなしでは、ほんと困ったのが誰かが傍にいないと寝ないし鳴くしだったので、いつもチロが傍に寄り添ってくれました。
もちろん転びまくりですから、傾きかけては自分の鼻先で支えてやってくれました。
は、プーの介護中のチロです。毛布に包まれているのがプーです。
なぜチロが手を前足を乗せるかというと~こうすれば抱っこされてると思いプーはスヤスヤ眠るのです。
それをチロが理解しているのにも関心でした。

PIC0001A[1]

そして・・・
我が家に一番最初にやってきたチーズとのショット
PIC00010[1]
チーズは20年と18日の生涯でした。かなり長生きでしょ
この子は、最後まで介護もなしでした。
チロはチーズが亡くなる当日、なぜか片時も離れようとしませんでしたので、クレバママは、もしやっと覚悟していました。
そして、私は夕飯の用意をしていた時、普段全く吠えないチロが突然狂ったようにワンワンと吠えるというか叫んだのです。
慌ててかけよると、チーズは息をひきとりました。

他、スタンプーのティアラ、トイプーのマイケルとも長年暮らしたチロでしたが、本当に先代犬達に優しく頼りになってくれたチロでした。

今もまだ、私の寝室にお骨と遺影は残していますが、
 今月、チロも納骨にいきます。
 先代達のいるお墓へといきます。

チロはもと野良犬?野犬出身ですが、
 私は、この子から与えてもらったことははかりしれないと思います。

この子との出会いは本当に感謝なんです。
 今月、納骨にいきますが、いつまでもチロは私の中にいるよね
PIC000DF[1]

本当に、犬って素晴らしい





スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 20:09:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<厄介さん?? | BLOG TOP | ふぅ~ハチャメチャ報告>>

comment

Re: ティクレアさんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですv-290
 チロは本当にかけがえのない、素晴らしい子でした。
チロの生い立ちは語りつくせないくらい波乱万丈?人間不信であっても仕方がないくらいの過去を背負っていた野良ちゃん?野犬といった方が敵語なのかもですが・・・。

チロを迎えて13年でしたが、成犬からでしたから
 きっと14~16年の生涯だっただろうと思います。

でも犬って、本当にちゃんと愛情もって接すれば人間不信になった子でも心開いてくれるんですよねv-398
チロを迎えたこと、私にとっては大きな財産なのv-433
 わたくし・・・お金の財産はないけどワンズと築きあげた心の財産はいっぱ~いあるのです。

きっとティクレアさんも、ティアラちゃん・クレア&アリスちゃんと築き上げた心の財産は大きいと思います。

まだまだティクレアさん、クレア&アリスちゃんと心の財産作れるね~v-10








  1. 2012/11/06(火) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. クレバママ
  4. [ 編集 ]

チロちゃんっ☆
クレバママさんにはもちろん
ママさん家のワンコちゃんたちにとっても
大きなかけがえのない存在だったんですね

誰が教えたわけじゃないのに
仲間のプーチちゃんの介護をしたり
チーズちゃんの最期を看取ったり。。
きっと家族に迎えてくれた
クレバママさんやワンコちゃんたちへの
恩返しだったのかもしれませんね

チロちゃんっ☆
大好きだった仲間のワンコちゃんたちといっしょのお墓に入って
これからもみんなのことを守ってあげてねっ(^^)
  1. 2012/11/05(月) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. ティクレア
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<厄介さん??  | BLOG TOP |  ふぅ~ハチャメチャ報告>>

FC2Ad

▲PAGE TOP

